So-net無料ブログ作成

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム
韓国ドラマ キング ブログトップ
前の10件 | -

韓国ドラマ あらすじ キング ~2 Hearts 最終回 [韓国ドラマ キング]

韓国ドラマ あらすじ キング ~2 Hearts 最終話

キング~Two Hearts DVD-BOXI〔初回限定仕様〕
キャスト
イ・スンギ: イ・ジェハ(韓国王子)
ハ・ジウォン: キム・ハンア(特殊部隊女性教官)
イ・ユンジ:イ・ジェシン(韓国王女)
チョ・ジョンソク: ウン・シギョン(王室近衛部隊中隊長)
ユン・ジェムン: キム・ボング(クラブM会長)
イ・ソンミン; イ・ジェガン(第3代大韓民国国王)

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 第20話「まさかの離別!?」

ジェハとハンアが海外歴訪の途に就く中、ボングの企みによって 一気に臨戦態勢に入った両国。何も知らないジェハとハンアは 再び南北へ引き離されてしまう。父のことを思うハンアは「愛してます」と言ってジェハと涙の別れをする。

ボングからジェハに電話が入る。「メールした。お前が一番気にしていることだ。見る勇気があるか」と言う。メールを開けると アメリカが 北朝鮮を攻撃すると言う大統領のサインの入った最終承認書が送られていた。そこには5月24日12時に「朝なぎ作戦」を決行すると書かれていた。

ボングは「ICCに告訴なんかするからだ。あの時、国か自分か選べと言っただろう!お前は自分を選んだ。戦争が起きて一人でも死んだらそれはお前のせいだ!」とジェハを非難する。

「いやお前のせいだ!罪悪感を植え付けようったってそうはいかない。」と言うジェハに「戦争だぞ!僕は釈放される。お飾りのくせに!」と言って電話を切るボング。

ギュテは 司令部が形式上、国王のデフコン2の承認を要求していると言って、「不安な国民に強い姿勢を見せなければ」とアドバイス。ジェハは デフコン2を承認し、「もし、北朝鮮がソウルを攻撃したら、大韓民国はいかなる手段を駆使しても・・・」と北に対抗する姿勢を示した。

それを見たハンアと父キム。キムは 北に攻撃を加えると言ってジェハが裏切ったと非難。しかし、ハンアは 立場上、公式発表するしかないと言ってジェハを信じるが、キムは 先制攻撃もあり得ると話す。 

ジェハは 先王で兄のジェガンや ウン・シギョンのことを思い出していた。戦争を止め 平和を維持するにはどうしたらいいか・・・。

ハンアに見知らぬ男から箱が届く。中を開けると化粧品のセットが入っていて、箱の底には あのアメリカの大統領の北朝鮮攻撃指令書が入っていた。驚くハンア。しかしジェハの考えをくみ取る。

ハンアは 機密文書の存在をちらつかせ、最高人民会議委員長に南北会談の代表を私が勤めると要求。承諾しない委員長に 北が先制攻撃をする日はすでに手遅れだと脅す。委員長は ハンアとジェハの結婚を破棄するよう要求し、ハンアはそれに従う。

韓国ドラマ&映画 ベスト


ジェハとハンアの南北代表者会議が開かれた。委員長が別室で監視していると知るジェハ。ジェハは突然、アメリカが北を24日に攻撃すると教えてしまう。焦るハンア。本当なのか書類を確認しようとする委員長にキムがハンアの書類を差し出した。事実だと知る幹部。あと1週間では 奇襲攻撃もできないと言うキム。

「何で 日にちを教えてしまったの!」と言うハンアにジェハは「24日12時にお前と結婚する!」と言いだす。委員長に向かって「アメリカは北を攻め、北は我々を そして中国も 参戦するでしょう。誰も生き残れない!」と言うジェハ。

「この結婚を南北の武器にするのです。分断国家の 結婚は発表するだけで世界中が祝福するでしょう。結婚式をしている時間に アメリカは攻撃できない。アメリカは攻撃する名分が必要だ。名分がなければ攻撃できない。韓国も北も共に生き残るんです!」と訴えるジェハ。

委員長は「検討する」と言って電話を切るが ジェハは 即座に 赤い緊急ボタンを押した!両国の兵士が 部屋に飛び込んできてお互いに 銃口を向けあう緊張状態になってしまう。

ジェハは「共に結婚で立ち向かうと言うなら 警戒レベルを下げてください。拒否するなら 私を撃て!どうせ死ぬなら今死んでも同じだ!あと5分です!」と言うジェハ。迷って決断ができない委員長。

ジェハは「5分経ちました。決断しましたか?まだなんですね?委員長は戦争をお望みらしい。私を撃て!国王を撃てば一発で戦争だ!」と言うが WOCを共に戦った北の兵士は ジェハを撃つことができない。

するとハンアが 銃を奪い銃口をジェハに向けた。「撃ちましょうか?愛する人だから撃てないと思っていますか?イ同志を殺して私も死ねばいい。私もすぐ後を追います。」と言うハンア。ハンアの指が引き金を引こうとした時・・・

「わかった!助けてくれるのだな?」と言う委員長。「もちろんです」と言うジェハ。ジェハは ハンアの銃を受け取り、ハンアを抱き寄せた。南北の兵士たちもほっと安堵する。

北朝鮮は「アメリカの権力に 銃では戦わない。裸で立ち向かう」と発表。アメリカは 結婚式をするのに攻撃はできないと慌てる。ボングは「お前たちの汚職を公開する」と脅すが アメリカの役員は取り合わない。

そしてジェハとハンアの結婚式が 北と南の国境線上で行われた。両国の兵士も 二人を祝福。アメリカからも 結婚祝福のメッセージが届き、ピョンヤン攻撃など議論したこともないと言う政府。

ボングは ICCの裁判で終身刑を告げられる。刑務所にボングを訪ねるジェハ。ボングは「僕の勝ちだ!戦争寸前までいった!クラブMは不滅だ!名前が代わり、代表が変わっても お前を苦しめ続けるぞ!」と叫ぶが、ジェハは「この世で最も恐ろしい戦争を俺たちが阻止した。もう怖いものはない。礼を言う。お前のお陰で強くなれた」と言って 去っていくジェハ。

数年後、シギョンはウンとの思い出の場所にいた。「お見合いするの。死ぬまでシギョンさんだけを思って生きていけるとは言えない。でもいつでも心の片隅で生きているわ」と幻のウンに語りかけるシギョン。

ジェハは 第5回WOCの参加兵士に激励をし、ガンソク達とウンをしのぶ。北朝鮮には 韓国の銀行が初出店し、テープカットするジェハとハンア。そこへ「お父さん」と言って走り寄るジェハの息子!ハンアが抱きかかえると「母上!」と言う世子の言葉にマスコミが大騒ぎ!

「母上って北では普通の言葉なのに・・・」と一人でも多くの国民がハンアを受け入れるまで説得すると言うジェハ。その姿を頼もしそうに見つめるギュテ。

「母上と言ったら 戦争ですね?」「俺たちは戦争を止めたじゃないか?準備はいいか?」「はい、愛してる」と言って共に手をとり、記者会見に臨む二人だった。

~~~~

パチパチ、ハッピーエンドで無事終わりました!
結婚しても 世子の教育で 北だ南だと 世論が大騒ぎしそうです。
その後も見たい気がします。現実も こんな風に平和に解決したらいいですね。
バレンタインチョコ通販

 
2004~2005年の代表作を中心に、見どころ・ストーリー、名シーン・名セリフ、 キャラ紹介・関係図、こぼれ話などで作品の魅力を解説したムック本
もう一度見たい!韓国名作ドラマ (学研ムック)

『コリアンプリンスレッスン』 韓国語を勉強したいけど、なかなか続かない・・・ でも韓国の俳優さんや歌手、ドラマは大好き! そんなあなたの悩みを解消する、楽しみながら学ぶ韓国語教材!
【Erika式】 韓国輸入バイブル

2013年 ポチっとしていただければ ドラゴンも頑張ります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

韓国ドラマ はなまるマーケットテレビ好き主婦の レビューサイト

自然素材のダイエットシェイク・・・禅食(ソンシク)




>> 安心安全な食材を 簡単 宅配
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ あらすじ キング ~2 Hearts 第18話 [韓国ドラマ キング]

韓国ドラマ あらすじ キング ~2 Hearts 第18話

キング~Two Hearts DVD-BOXI〔初回限定仕様〕
キャスト
イ・スンギ: イ・ジェハ(韓国王子)
ハ・ジウォン: キム・ハンア(特殊部隊女性教官)
イ・ユンジ:イ・ジェシン(韓国王女)
チョ・ジョンソク: ウン・シギョン(王室近衛部隊中隊長)
ユン・ジェムン: キム・ボング(クラブM会長)
イ・ソンミン; イ・ジェガン(第3代大韓民国国王)

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 第18話「まさかの発見!」

山中から脱出したハンアだったが、中国の警察につかまり収容所に入れられてしまう。「キム・ハンア」だと言うが 中国は「そう名乗る脱北者が多い」と言って相手にしない。しかし、中国政府は ボングと連絡をとっていた。ボングは「ハンアは 南北を揺らすジョーカーだから殺さない」と言う。

ウンは 父ギュテに会いに行き、息子としての心の内を明かす。今は 父からやっと自立できそうでうれしいと言って 帰って行った。ウンは 辞職願を出し、出国しようするが、止められてしまう。

「私がおとりになる」と言うウンを止めるジェハに「イ・ジェハ!」と怒鳴って ジェハに許可を求めるウン。ジェハは やっとウンの囮計画に許可を出した。出国前にシギョンに会いに行くウン。

ジェシンは「私が兄を殺したと言う記憶を聞いたでしょ」と言うが、ウンは「悪いのは王女様じゃありません。奴らです。国王の静養地を教えたのは 私の父です。でも父は父。王女様も記憶を取り戻した。御立派です」と話す。

泣きだすジェシン。ウンは「必ず、帰ってきます。帰ってくるまで宿題を出します。リハビリ、人前に出る練習。『私は悪くない』と毎日100回言う。毎日笑顔になる・・・そしてもう一度歌も・・・」ジェシンは 思わず、ウンの頬にキスをした。
驚くウンだったが、今度はウンが ジェシン王女に熱いキスをした!死を覚悟するウンは 王女の前を離れる。

ジェハは ギュテの元に出向き、ギュテに王室に戻るよう話す。「予算が厳しいので 給料は安くする」と言うジェハ。ギュテは「許しを得なければならない人がいます」と言って 大妃に真実を話す。大妃はギュテから先王が 安らかに笑顔で亡くなったと聞き、ギュテを許した。
韓国ドラマ&映画 ベスト



ジェハは 先王の肖像画を見て、パスワードを言うと 自動的に録画される仕組みなのを思い出した。そしてやはり ジェハとボングの会話は 録画されていた!そこにはボングがはっきり「俺が王を殺した」と告白するシーンが録画されていたのだ。

ジェハは会見を開き、「先王を殺した証拠をICC提出して、ボングを告発する」と発表。それを見つめるボング。ボングは ハンアの移送を中国に指示 逃走を図る。移送されそうになったハンアは 携帯を奪い ジェハに 居場所を伝える。

ジェハは すぐ救出に向かう。中国は ハンアを移送しようとするが、途中でジェハに見つかり 逃げようとしたハンアは ジェハの目の前で 兵士に撃たれてしまった~! 倒れて血が滴り落ちるハンア!呆然とするジェハ!

あわててハンアに駆け寄り抱き寄せるジェハ。ハンアは 目を開けた!ハンアは 足を撃たれたが 命に別条はなかった。ほっとするジェハだった。

しかし、ハンアが戻ったことを知らず、単身ボングの隠れ家に侵入したウンは 計画通り捕まってしまう。

ボングが 逃走しようとした時、部下が 誰かに連絡をとり「ボングは始末して 後継者は・・・」と話している途中で ボングに気づかれ撃ち殺されてしまった!ボングより上と言うのは誰?

ボングはウンに「君らの計画はわかっている。ジェハが送ったんだろう?俺の周りは 俺を殺そうとする腐ったやつばかりだ。君が俺をまともにしてくれ」と言うが、「悪臭の元は あんただ!」と言うウン。 

ウンは 拷問されるが、ジェハと約束した通り、ぎりぎりまで我慢して 寝返った振りをするため、拷問に耐える。しかし、ボングは「ジェハをおびき出せ、君は計画通り 寝返ったふりをすればいい。手を組もう」とささやく。

ウンは 「ボングを見つけたから逮捕の瞬間を自分の目で見てください」とジェハに来るように連絡をした。危険を覚悟で ウンを信じて ウンの後をついていくジェハ。崖の上に案内されると そこには ボング達が待ち構えていた!

そして ジェハに 銃を向けるウン~!驚くジェハ。ウンは 裏切ったのか~!?

 
2004~2005年の代表作を中心に、見どころ・ストーリー、名シーン・名セリフ、 キャラ紹介・関係図、こぼれ話などで作品の魅力を解説したムック本
もう一度見たい!韓国名作ドラマ (学研ムック)

『コリアンプリンスレッスン』 韓国語を勉強したいけど、なかなか続かない・・・ でも韓国の俳優さんや歌手、ドラマは大好き! そんなあなたの悩みを解消する、楽しみながら学ぶ韓国語教材!
【Erika式】 韓国輸入バイブル

2013年 ポチっとしていただければ ドラゴンも頑張ります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

韓国ドラマ はなまるマーケットテレビ好き主婦の レビューサイト

自然素材のダイエットシェイク・・・禅食(ソンシク)




>> 安心安全な食材を 簡単 宅配
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ あらすじ キング ~2 Hearts 第17話 [韓国ドラマ キング]

韓国ドラマ あらすじ キング ~2 Hearts 第17話

キング~Two Hearts DVD-BOXI〔初回限定仕様〕
キャスト
イ・スンギ: イ・ジェハ(韓国王子)
ハ・ジウォン: キム・ハンア(特殊部隊女性教官)
イ・ユンジ:イ・ジェシン(韓国王女)
チョ・ジョンソク: ウン・シギョン(王室近衛部隊中隊長)
ユン・ジェムン: キム・ボング(クラブM会長)
イ・ソンミン; イ・ジェガン(第3代大韓民国国王)

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 第17話「まさかの退任!?」

人質になったハンアは 大妃を傷つけると脅され テレビ電話を通してジェハに退任を勧めるよう強制させられた。しかし、ハンアは「WOCの時、理想の男性について話しましたよね。そして地球儀を どこに贈ろうか相談しましたよね」と言って「退位などしたら 下を噛んで死にます!」とジェハに訴えた。

ジェハは ハンアが言ったのは「理想の男性は 尊敬できる人で、贈り物をしたのは
中国。ハンアは 中国にいる!」と気づくジェハ。ジェハは北朝鮮のハンアの父キムと連絡をとり 中国からの脱出計画を立てる。

しかし、中国は協力を拒み、外国人のジョン・マイヤーには手は出せない、韓国軍の入国も断ると言われ、南北政府も対中関係をこじらせたくないと 協力を拒否。ジェハWOC参加メンバー達と 極秘で観光客を装い中国に潜入して 助けることに。

ハンアは「ボングはジェハの退位を要求している 戦いましょう。」と言って大妃とともに脱出を企てる。途中ハンアは 撃たれて、腕を負傷。ハンアは 大妃を逃がすために囮となって 逃げるが、崖から転げ落ちてしまった!

大妃は 救出にきたジェハ達に無事に助けらた。しかし、ハンアの行方はわからないまま・・・。ボングは 中国に ハンアを脱北者として 捜索させ、利用しようとしてた。
 
ジェハは ボングを国王殺害の犯人として ICCに告発すれば 中国はボングを手放さざるを得ないと考える。ウン・シギョンは「ICCのことなら父ギュテに聞いたら・・・」と提案するがジェハは「室長とは連絡をとれない」と言って頑固に拒否をした。ジェハの態度どに不審を覚えたウンは 父のことを調べる。

ウンは 王室の書類を調べ ギュテの辞職願いを読んで真実を知ってしまった。ギュテは ジェハに「自分が証言するからICCにボングを告発してください。」と言うが、「証拠にはならない。」と言って、「ウンが ギュテの辞職の真相を知ったようだ」と話す。
韓国ドラマ&映画 ベスト

 
ウンが父の辞職願いを手に「ここに書いたことは本当ですか?」と訪ねて来て怒りをぶつける。ギュテは「汚点を犯したくないと失敗を一つも認めず道に反した人間になるな。恥ずかしい人間になるな、と言ったことは訂正する。恥のわかる人間になれ、父の真の姿をよく見ておけ」と言う。

ウンは「最後の説教ですか!僕は十分恥ずかしい。最後の姿をよく見ておきます。いい教訓になりました」と言って雨にずぶぬれになりながら帰って行った。

ウンと 連絡が取れなくなり探すジェハ。ジェハは ジェシンに「ウン・シギョンの父もボングに・・・」と話す。

出国しようとしたウンが見つかり、ジェハの元に連れ戻される。ウンは「ボングは私に興味があります。ワザと捕まって動向を把握し、他国へ逃げないよう見張ります。その間に 王様は証拠を探してください。」と言うが、ジェハは 父の罪を償おうと無謀なことを言うと言って 許さない。

ジェシンは 自分の記憶が証拠になると思い、危ない催眠療法をしようとしていた。あの日のことを思い出すジェシン。あの日先王の静養先をたずねたジェシンは ボングの手下のボンボン達につかまってしまう。

ボングは ジェシンに「暖炉に 灰を撒いて 兄さんたちを楽に死なせてやれ」と命令する。さもないと頭を銃で撃ちぬくと脅迫。そしてあの音楽を流し、「ナチスはガス室にこの音楽を流した。恐怖に震えながら死ぬより、ましだろ。」と脅す。

ボンボンは ジェシンの手をとり「やらなきゃお前が死ぬぞ」と言って 暖炉に灰を撒かせた!その記憶がよみがえり、「私が 兄を殺したの!私が!自分が生きるために!」とパニックに起こすジェシン。

ウンは 廊下でジェシンの叫ぶ声を聞いていた。安定剤を注射され、安全のために手足を縛れたジェシンのそばに寄り添い、傷だらけのジェシンの顔をなで、声を殺して泣くウン。

ジェハは「ボングは暗殺の現場をジェシンに見られたために、思いだしても何も言えず自滅するように もっとも残忍な方法でジェシンを傷つけた。だから俺はボングと本気で戦う。」と母の大妃に宣言。

「相手にする価値もないからと放っておいたが、戦うことで 国威厳が守られ、何より 俺は 生きる。必ずハンアに会う。」とボングと闘う決意をする。

その頃、ハンアは 中国をさまよい、中国政府の追ってから逃げ回っていたが・・・

 
2004~2005年の代表作を中心に、見どころ・ストーリー、名シーン・名セリフ、 キャラ紹介・関係図、こぼれ話などで作品の魅力を解説したムック本
もう一度見たい!韓国名作ドラマ (学研ムック)

『コリアンプリンスレッスン』 韓国語を勉強したいけど、なかなか続かない・・・ でも韓国の俳優さんや歌手、ドラマは大好き! そんなあなたの悩みを解消する、楽しみながら学ぶ韓国語教材!
【Erika式】 韓国輸入バイブル

2013年 ポチっとしていただければ ドラゴンも頑張ります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

韓国ドラマ はなまるマーケットテレビ好き主婦の レビューサイト

自然素材のダイエットシェイク・・・禅食(ソンシク)




>> 安心安全な食材を 簡単 宅配
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ あらすじ キング ~2 Hearts 第16話 [韓国ドラマ キング]

韓国ドラマ あらすじ キング ~2 Hearts 第16話

キング~Two Hearts DVD-BOXI〔初回限定仕様〕
キャスト
イ・スンギ: イ・ジェハ(韓国王子)
ハ・ジウォン: キム・ハンア(特殊部隊女性教官)
イ・ユンジ:イ・ジェシン(韓国王女)
チョ・ジョンソク: ウン・シギョン(王室近衛部隊中隊長)
ユン・ジェムン: キム・ボング(クラブM会長)
イ・ソンミン; イ・ジェガン(第3代大韓民国国王)

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 第16話「まさかの人質!?」

婚約式を無事に終え安堵するジェハ達だったが、そこへクラブMからのメールが届く。メールを見ると 秘書室長ギュテと 寄付した外国人とのやり取りや メールの送信記録が 送られてきた。

そこには ギュテが 極秘だったはずの 先王の行き先を話すギュテの声が入っていた。ギュテと ボングとの会話も聞いて驚くジェハ。

そこへすべての真実を書いた辞表を持参したギュテが入ってくる。「これはどういうことだ。本当か?家族同然で30年間きたのに。父も兄も信頼していた!」と言うジェハ。ギュテは「退いて罰を受けます」と言って辞表を出した。

「最後に クラブMは 危険なので 王室全員が予定を中止すべき・・・」と言うギュテに 「今さら忠告か!まだクラブMと繋がって 王室を騙すつもりか!お前は逆賊だ!」と激怒し 話を聞こうともしないジェハ。

ギュテはジェハの前にひざまずき、「息子にだけは この恥を言わないでください。自分の為でなく、まじめで潔癖な息子が受ける衝撃を思うと 今は・・・。私の口から 話すまで。お願いします。」と頭を下げて頼んだ。

ジェハは ギュテのことを大妃にだけ話した。ジェシンにも何も言わず、ウンに「なぜ解任したのか」と問い詰められるが 「新しい体制をつくるために、おいぼれはいらない」と言って 本当のことを言わなかった。ウンに「休暇をとって 父親とゆっくり過ごせ」と言うジェハだったが、ウンは「王様に失望しました。王様が何を隠しているかがわかるまで そばにいます」と言って出て行く。

ハンアは 秘書室長を解任したら 敵の思うつぼだと言うが「そう簡単に割り切れない。自分も人間だから時間が必要だ。誰も信じられない。信じられるのは ハンアだけだ」とショックを隠せないジェハ。

一方、ジェシンは 必死で記憶を取り戻そうと あの恐怖の曲を聞いてみたりするが無理をしないよう医者から止められる。焦るジェシンにウンは ジェシンが作曲して聞かせてくれた曲をジェシンに歌ってあげる。

その歌の記憶もないジェシンは ウンの歌を録音しようとするが、それをさえぎって 出て行こうとするウン。ジェシンは「そんなに私が嫌い?告白もした。努力もしてるのに ひどい!」とウンを怒る。

ウンは王女が本気で 近衛兵を好きになるはずがないと「王女様は 私が珍しいタイプだから 好奇心で接しているだけです。おもちゃも 面白くなければ飽きます。私はおもちゃになりたくない。」とハッキリ言った。「私が障害者だから嫌いなんでしょう」と言う王女に「それは絶対違います」と即座に否定するウン。

王女に「一度しか聞いていない歌を何で歌えるの?」と聞かれ、「王女様が歌われたから・・・」と答えるウン。自分の立場をわきまえ「好きな人の歌だから」と言えないウンですね。
韓国ドラマ&映画 ベスト

 
そんな時、ハンアと大妃が 海外へ慈善活動に行くことになる。ホテルの部屋で ハンアの病死した母親のことを聞いた大妃は ハンアに「お母様と呼んで」と優しく接する。嫁姑として 仲良くなる二人だったが・・・。

二人は ボングの差し向けたボンボンによって拉致されてしまった!二人は 身代金目当てで誘拐されたように思われたが、お金の要求がなく、女官長が 首にバーコードの入れ墨がある女を見たと言う話を聞いて ボンボンの仕業だと気づくジェハ達。

捕まったハンアは 大妃に脱出をしようと誘うが、無理だとしり込みする大妃。そこへボンボンが来てハンアを別室へ連れ出してしまう。大妃は ボングと会う。ボングは大妃を「お母さん」と呼んで「自分は幼い頃、父が出て行き、軽薄な母にも見捨てられた可哀そうな子だ」と言ってジェハに 王位を捨てるよう話してほしいと言いだす。

大妃は「不遇な家庭の子どもが 皆、あなたみたいだと?あなたは 自分の非を両親のせいにして 母親のことを軽薄だなんて!私は あなたが殺したジェガンの母親よ!王室を甘く見ないで!」と言って怒った。

大妃をにらみつけるボングに「私があなたを殺して 仇を打ってやる!」と言ってかよわい手でボングを叩く大妃。

ハンア達の 安否がわからず、苛立つジェハは 自分が探しに行くと言いだすが、「それでは敵の思うつぼです」と止めるウン。ジェハは ギュテの忠告を聞くべきだったと反省し ギュテに電話をかける。

ギュテは名乗らない電話が ジェハからだと気づき 外交部門をフル稼働して ボングにプレッシャーをかけるように助言。落ち着いて冷静に対処するようアドバイスした。

ジェハは ボングに会うことができたが、ボングはとぼけて何も知らないふりをした。しかし、「でも、もし自分が捕まえているのなら 私が望むのは たかが、結婚破棄じゃなくて、国王の退位と ボケた叔父が国王になることかな」と言いだす。

その頃、ハンアは ハサミで大妃の髪を切るボンボンの映像を見せられ、「彼女は未熟だから ハサミで傷つけるかも」と言って「国王に 退位するよう話してみたらどうだ」と脅される。

ハンアは 退位の説得をするので 直接話させてほしいと頼む。その頃、ジェハはボングの言うとおり 退位して楽になりたいと 弱気になっていた!

ハンアとジェハ お互いの気持ちは通じるのか?
せっかく婚約したのに 今度は 誘拐ですか~!

 
2004~2005年の代表作を中心に、見どころ・ストーリー、名シーン・名セリフ、 キャラ紹介・関係図、こぼれ話などで作品の魅力を解説したムック本
もう一度見たい!韓国名作ドラマ (学研ムック)

『コリアンプリンスレッスン』 韓国語を勉強したいけど、なかなか続かない・・・ でも韓国の俳優さんや歌手、ドラマは大好き! そんなあなたの悩みを解消する、楽しみながら学ぶ韓国語教材!
【Erika式】 韓国輸入バイブル

2013年 ポチっとしていただければ ドラゴンも頑張ります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

韓国ドラマ はなまるマーケットテレビ好き主婦の レビューサイト

自然素材のダイエットシェイク・・・禅食(ソンシク)




>> 安心安全な食材を 簡単 宅配
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ あらすじ キング ~2 Hearts 第14話 [韓国ドラマ キング]

韓国ドラマ あらすじ キング ~2 Hearts 第14話

キング~Two Hearts DVD-BOXI〔初回限定仕様〕
キャスト
イ・スンギ: イ・ジェハ(韓国王子)
ハ・ジウォン: キム・ハンア(特殊部隊女性教官)
イ・ユンジ:イ・ジェシン(韓国王女)
チョ・ジョンソク: ウン・シギョン(王室近衛部隊中隊長)
ユン・ジェムン: キム・ボング(クラブM会長)
イ・ソンミン; イ・ジェガン(第3代大韓民国国王)

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 第14話「まさかの失格?」

ジェハが引いたくじは アメリカチーム!しかし、これもボングの仕掛けたことだった。「運もマジックと一緒だ」と言って アメリカの国旗を出してみせるボング。

ボングは ギュテに 息子に父親のしたことをバラすと言って脅し、入場曲を 私の好きな曲に変えてくれるだけでいいと頼む。

入場曲が 変更されたことに気づく大妃。ジェシンは その音楽を聞いて 体が固まり動けなくなる。ウンを探すジェシンの目に入ったのは あの暗殺者の女だった。

パニックを起こしたシギョンはあわてて戻ろうとして 車いすから落ちてしまい 無様な姿をさらし、その映像を 撮られてしまう。

ウンは ジェシンが あの女を見てパニックを起こしたと気づき、女を拘束した。女はクラブMのボディーガード ボンボン。本名ミア。麻薬入りのチョコレートを所持していたが、新型の麻薬で 現在の法律では取り締まれないと言う。

ボンボンを尋問するウン。ボンボンは「殺人について研究しているの 夕日と 暖炉を使った・・・。最近は恐怖が 招く自滅について研究してるの」と言って 先王暗殺と シギョンの事故に関わったことを 暗示するが・・・。

ボンボンを捕まえるには 証拠が必要だとシギョンにボンボンの写真を見せる。過剰な反応を見せるシギョンだったが、「私は 証言できない。証拠がなければ捕まえられない」と言う。ウンは シギョンの記憶喪失もクラブMの仕業だと確信するが。

ギュテは「正当な理由がなくクラブMの人間を拘束すれば 相手の思うつぼだ。国際問題になる」と言ってすぐに釈放するように忠告するが、クラブMは 随行員が不当に拘束されたと 即座に会見を開いてしまう。 

ギュテは ウンに「国の為にひたすら耐えて詫びろ」と命じた。ボンボンを釈放するウン。ボンボンは「王女様と寝たの?あれじゃ襲う気にもなれないわね?あの夜あの女は震えてずっと助けてと言っていた威厳もなにもなく・・・」とウンを挑発するが 殴りたいのを我慢するウン。

ウンは ボングに「国賓なら もう少し ましな人間を随行させるんですね。精神錯乱して兵士を乱射した人間や、母親を殺すような・・・」とボンボンの過去を暴く。それを聞いて 激怒して暴れ、連れ出されるボンボン。

ボングは ウンが ギュテの息子だと知り、ウンに耳打ちして「かしこいお前が カスのジェハについているのは 奴が王で 国王が食べ残したお菓子が欲しいからか?うちに来いよ!たくさんお菓子があるぞ」とウンを誘う。ウンは「私は腐った菓子は食べません。」と言ってきっぱり断る。



ウンは「どうして止めるんですか?何を恐れているんですか?」とギュテに尋ねる。ギュテは「クラブMは したたかだ。対抗できない。政治的に 逆に利用されてしまう」と言って 調査を続けようとするウンを解任するギュテ。しかし、ウンは国王ジェハから直接 クラブMを調査する権限を与えられていると言って 調査を続行すると父に告げた。

一方、ジェハチームのガンソクは トイレで アメリカと他国の将校達が 南北朝鮮の悪口を言っているのを聞いてしまい、思わずアメリカの将校に暴力を振るってしまった。

ハンアは ガンソクを追放すると激怒。ジェハは ガンソクに人として謝るべきだと説得するが・・・。ガンソクは「分裂が趣味だと言った」と怒って譲らない。「南北朝鮮チームは ペナルティーとして10点減点を言い渡されてしまう。

WOCは ジェハに国王として謝罪を要求する。ジェハが謝罪しようとするとガンソクが 頭を下げて謝罪し、アメリカチームも非礼を詫び両国が和解できた。いよいよ試合開始される。

無人島から ボートで先に脱出したチームが勝ちだが、ボートの鍵は 両国が1つずつ持っていて 鍵が2つなければボートは動かない。相手チームの鍵を奪う以外脱出できないのだ。時間内に 両国が脱出できない場合は 点数制となり、ジェハ達は 減点10があるので 圧倒的に不利な立場になる。

作戦をたてるジェハだが、あれこれ姑息な手段を考え「どんな手段を使っても勝たないと」と言うジェハだが、ハンアは「正々堂々と勝ちます。卑怯な勝ち方では そんな人とは 婚約できません。尊敬できる男性がいいのです。」とジェハに宣言!

もめている間に アメリカチームは 盗聴カメラをジェハ達の小屋に 撃ちこみ、ジェハたちの作戦を掴んでしまう。ジェハ達が偵察に出た隙に 鍵を預かったヨンベが捕まってしまう。ヨンベは 思わず 鍵を飲みこむ。

アメリカチームは ヨンベに 便秘の薬を貼りつけ ジェハに「降伏しろ!3時間後には 鍵が手に入る。無駄な戦闘は お互いやめよう。」と電話した。ハンアは 盗聴器が窓に貼りついているのを見つけ、アメリカチームの装備が格段上だと感じる。

アメリカチームは 勝った気で ボート乗り場に行くが そこにボートはなかった。あわてて朝鮮チームの陣地に行き、ボートを探す。その間に アメリカチームの陣地に潜入するジェハ。

ジェハは 作戦を立てた。この作戦の鍵は チームワーク。お互いが 信頼し合わないと成功しない作戦だと言う。果たして ジェハの作戦は通用するのか?

なんだか ラブロマンスとは無縁な展開に!
いろんなものが てんこもりのドラマになってます。

 


ピアノが泣かせる・・・韓流ドラマメロディ~「ファン・ジニ」「太王四神記」~

『コリアンプリンスレッスン』 韓国語を勉強したいけど、なかなか続かない・・・ でも韓国の俳優さんや歌手、ドラマは大好き! そんなあなたの悩みを解消する、楽しみながら学ぶ韓国語教材!


2013年 ポチっとしていただければ ドラゴンも頑張ります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ あらすじ キング ~2 Hearts 第13話 [韓国ドラマ キング]

韓国ドラマ あらすじ キング ~2 Hearts 第13話

キング~Two Hearts DVD-BOXI〔初回限定仕様〕
キャスト
イ・スンギ: イ・ジェハ(韓国王子)
ハ・ジウォン: キム・ハンア(特殊部隊女性教官)
イ・ユンジ:イ・ジェシン(韓国王女)
チョ・ジョンソク: ウン・シギョン(王室近衛部隊中隊長)
ユン・ジェムン: キム・ボング(クラブM会長)
イ・ソンミン; イ・ジェガン(第3代大韓民国国王)

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 第13話「まさかの婚約撤回!?」

ボングが「人!」と言うと 鍵が開いた!箱の中には メモリーが入っていた。「俺の真似してビデオレターでも 贈ったか?」と言うボング。ビデオを見ると「開けたな?後悔するぞ」と言うジェハ。無視して先送りすると・・・。

映像には ボングの愛人?と 酒を飲むジェハが映っていた。愛人は「彼が恋人?彼とは遊んであげてるだけよ。すごくつまらない男。自分のことをキングだと言うの。劣等感の塊なの。一緒にいるのは 金持ちだから。でも品性と知性はお金で買えないわ。」と笑いながらボングの悪口を話す。

それを見て 即座に愛人を銃で撃ち殺すボング。だが、映像には続きが・・・。「まさか彼女を殺さないよな!人間は 互いに騙し合う。ハンアも俺を銃で撃った。でも、兄もハンアも俺を信じてくれた。俺は 信じてくれた人がいたからやり直せた。」

「お前には 誰もいない。殺したらおしまいだ。絶望そのものだぞ。人生で大切なのは人だ。俺の武器は まさに人だ。俺を信じていつもそばで助けてくれる人。銃を向けられても愛してくれる人だ。ボング 俺を踏みつけろ。それによって俺は強くなる。なぜなら 俺を信じてくれる人を守るために・・・。」と言うジェハ。画面のジェハに銃を撃つボング。

先王の追悼コンサートに出席したジェハは「先王の願いは WOCに参加することと キム・ハンアさんとの結婚でした。私はWOCに ハンアさんと参加します」と発表する。そして「1回戦で 負けたら 婚約は なかったことにします」と宣言してしまう。

国民に「WOCにハンアと参加して 二人の絆を証明し、南北が手を組めばどれほどの力が出るかを見てもらう」と言ってそれを見てから国民の判断を仰ぐと話した。

大会に出る間、国王代理を 妹のジェシンに頼むと言うジェハ。反対する大妃にジェハは「ジェシンが 姿を見せないので 国民から 王女は レイプされ おかしくなったと思われている。だから 立派にジェシンが代理を務めることが大事なんだ。兄を殺し、妹を傷つけた奴の言いなりにはさせない」と話した。

ジェハはボングから 兄が死んだ時のこと、そして兄を自分が殺したと言うのを聞いたと言って「母さん強くなるんだ。奴と闘うために。」と大妃を説得する。 

大妃は「ダメよジェハ。これ以上誰も失いたくないもの。相手にしないで。私がこの胸にしまいこんで 目をつぶってすべて許す。私を助けると思って。あなたまで失いたくない。」と泣いて訴えるが 悲しむ母を 強く抱きしめるジェハだった。 




ハンアは ジェシンに「ボングは危険な男です。WOCと南北協調に反対している。大会に出れば 必ずジェハが狙われる。あいつを止めるには 武器が必要なの。一番の武器は 王女様の記憶です。」と言って、あの時の記憶を思いだしてほしいと訴える。

ハンアはジェハに「ボングは 何故あの場所を知っていたのですか?」と聞いた。「秘書室長は 信用できますか?」と言って「以前、私に 公開裁判に王様が出ろと言ったとウソをついた」と話す。驚くジェハ。

ジェハは 先王が静養に行く場所を知っていた内部のスパイが 情報をリークしたのではないかと ウン・シギョンに調べるように命じる。ウンは 父親のギュテに 先王の死亡原因となった暖炉を確認したと言う報告書が 後で書きかえられていたと言って ジェハが 調査をしていると報告する。

ギュテは ジェハに会いに来るが「クラブMの ジョン・マイヤーが 晩さん会に出席するのに WOCに参加するのですか?」と言うが、「人目があれば大丈夫だ。おじさんもいる。ジェシンのことを頼む。おじさんを 信じている。」と言うジェハ。

一方、ジェシンは 王の代行をする条件として ウンにそばにいてほしいと言う。「本当はあなたの顔も見たくないけど 兄さんも義姉も行ってしまったら 誰も頼れる人がいない。お願いそばにいて。記憶は 本当に思いだせないのよ!」と涙ながらに頼む。ウンは ジェハにそのことを話す。ジェハは「ハンアも妹もなんでお前なんだ!どうやった?」と言うが・・・。

晩さん会に出席するジェシン。晩さん会に出席するボングは「私は平和主義者に なった」と言って、「ジェハの結婚を邪魔する奴は人間じゃないだろう?だが、1回戦を通過できるかは 実力より運だ」と笑う。何か仕掛けたのか?

ギュテからの電話に出たボング。「王女様を狙うつもりか?」と言うギュテに「自分のことを心配したらどうだ?父親のことを尊敬している息子が 父親が俺と親しいと知ったら どうなる!」と言って 口を封じようとした。

晩さん会が始まる。シギョンは ウンの腕をつかみ不安におびえるが ウンは「王女様の見えるところにいます。王女様は あの流れ星を一緒に見た時のように 今も輝いて見えます。」と言って励ます。

その頃、ジェハとハンアは 抽選会に出ていた。1回戦勝つためには 対戦相手が重要だが、ジェハが引いた相手は なんと アメリカだった~!喜ぶアメリカチーム。呆然とする南北朝鮮チーム!

 


ピアノが泣かせる・・・韓流ドラマメロディ~「ファン・ジニ」「太王四神記」~

『コリアンプリンスレッスン』 韓国語を勉強したいけど、なかなか続かない・・・ でも韓国の俳優さんや歌手、ドラマは大好き! そんなあなたの悩みを解消する、楽しみながら学ぶ韓国語教材!


2013年 ポチっとしていただければ ドラゴンも頑張ります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ あらすじ キング ~2 Hearts 第12話 [韓国ドラマ キング]

韓国ドラマ あらすじ キング ~2 Hearts 第12話

キング~Two Hearts DVD-BOXI〔初回限定仕様〕
キャスト
イ・スンギ: イ・ジェハ(韓国王子)
ハ・ジウォン: キム・ハンア(特殊部隊女性教官)
イ・ユンジ:イ・ジェシン(韓国王女)
チョ・ジョンソク: ウン・シギョン(王室近衛部隊中隊長)
ユン・ジェムン: キム・ボング(クラブM会長)
イ・ソンミン; イ・ジェガン(第3代大韓民国国王)

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 第12話「まさかの遊園地で…」

北朝鮮軍幹部の ジェハ暗殺計画を知ったハンアの父キムは 委員長に報告するが、委員長もその情報を掴んでいた。「国王に何かあれば南北朝鮮は火の海になる」と言ってさすがにそこまではしないと言う委員長だったが、幹部は逃亡してしまい、ジェハ暗殺の 警戒を強めることになる。

ハンアは それを知りジェハを早く帰国させるべきだとキムに言う。「忘れるのよ あんな奴」と思うが、ジェハのお土産の化粧品の箱を開けて見る。化粧品の箱の底には もう一つの化粧品が入っていた。

あの時、ジェハが「この箱には 仕掛けが・・」と言いかけたのはこれだった。傷ついたハンアの心をいやすジェハの手作りコスメ。ジェハの 想いを感じたハンアは ジェハ暗殺を 防ごうと 視察中の遊園地へと駆けつける。

遊園地では ジェハ達が 爆弾を着用した兵士に取り囲まれていた。兵士が死んだら爆発して 全員が死ぬ仕掛けになっていた。軍幹部が「ただちに 南朝鮮に 軍事的措置を断行せよ!」と叫んでいる映像が 南朝鮮に届く。驚くギュテ達。

クラブMの ボングは 自分の動画をジェハに見せ「俺が 仕組んだ」と大喜びする。ジェハは「キム・ボング。世界中の笑い者になりたいのか?直接、来るのが怖くて動画メッセージをよこしたか? 自意識過剰の 劣等感野郎!」と笑って見せた。それを見たボングは激怒して「殺せ~!」と叫ぶ!

その時、ハンアと ガンソク達が駆けつけ ジェハを助け出すことに成功した!黙って 立ち去ろうとするハンアの前に立つジェハ。「俺が好きか?毎日キスをする。ストーカーみたいにつきまとってやる。浮気はしない。涙も流させない。世界中で一番幸せな王妃にしてやる。死ぬまで君だけを愛する」と言って ハンアの前にひざまずき 手をとって「よろしいですか?王妃様」と言った。

呆然とするハンアに「今、プロポーズしてるんだよ」と言うジェハ。涙を流し「この女ったらし」と言うハンアを 抱きしめるジェハだった。

その頃、逃亡した北の軍幹部は「私は実行した。約束は守ってください。お金とスイスの家と・・・。約束を実行しなければ 裏で操ったのは クラブMだと全世界に暴露する」とボングを脅した。

ボングは 幹部の隠れ家を キムに連絡し、捕えられてしまう。国王人質事件が 海外のニュースに流れるが、北朝鮮も事件を認める。


秘書室長のギュテは「キム・ボングは 南北の和解を妨害する勢力で、個人名ではない」とクラブMの関与を否定する発表をした。ギュテは「クラブMは アメリカや中国の大物も恐れる悪党で、政治資金を渡して各国の弱みを握っている。名前を出したのは軽率でした。」とジェハを諌める。

ジェハは「兄を殺され、妹も傷つけられた!泣き寝入りはしたくない!」と言うが、「本当は怖いのでしょう?だから クラブMの仕業だと 海外メディアに言えなかったのでは?」とギュテに言われてしまう。   

ハンアと一緒に帰るジェハ。ハンアは「怖いの。南の人々に受け入れてもらえるのか」と怯えるハンアの手を握ってやるジェハ。宮殿に戻ると 大妃が「皆 あなたの体を気遣っているわ」と言って国民からのプレゼントを見せてくれた。

なんとか丸く収まり一安心のジェハだが、ギュテに「浮かれるのは早い」といさめられてしまう。「力をつける」と答えるジェハ。

ウンは クラブMを調査するが、確実な証拠がない。命を取り留めたジェシン王女が何か知っているのではと思うが、記憶が戻らないジェシンに「同情を引きたくてワザと思いださないのでは?」と厳しいことを言うウン。 

怒るジェシンに「記憶は取り戻さなくていいけれど、以前の毅然とした王女様に戻ってください」と言うウンの言葉に 護衛を変えると言いだすジェシン。

ジェハは 遊園地での暗殺事件の黒幕はクラブMの ジョン・マイヤー 韓国名 キム・ボングだとハンアに話す。「クラブMは 大金を所有し、マスコミも操作できる。クラブMだけじゃなく、周囲の国々も 南北の争いを願っている。やり遂げられるだろうか?WOCと結婚・・・」と言って 途方もない力の前に自分の力のなさを感じ落ち込むジェハ。 

「そんな奴を倒せない男なんて あんたは男じゃない!そんな男とは結婚できないわ!願い下げよ!」とジェハを励ますため 冷たく突き放すハンア。だが、父のキムに電話を入れたハンアは キム・ボングの居場所をつきとめるよう頼み、「私の男を苦しめるやつは許さない!私がこの手で!」と決意する。

ジェハは ボングにプレゼントを贈る。「コレは開けるな。後悔するぞ。開けたいならパスワードが必要だ。俺にあってお前にないもの これがヒントだ」とのメッセージを見て 驚くボング。パスワードがわからず、苛立って箱を壊そうとするが、壊したら爆発する仕掛けのようだ。

 


ピアノが泣かせる・・・韓流ドラマメロディ~「ファン・ジニ」「太王四神記」~

『コリアンプリンスレッスン』 韓国語を勉強したいけど、なかなか続かない・・・ でも韓国の俳優さんや歌手、ドラマは大好き! そんなあなたの悩みを解消する、楽しみながら学ぶ韓国語教材!


2013年 ポチっとしていただければ ドラゴンも頑張ります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 第9話 [韓国ドラマ キング]

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 第9話
(5%割引/日本版)韓国ドラマ イ・スンギ、ハ・ジウォン主演「キング ~Two Hearts」DVD BOX 1(予約 発売日:2012.11.21以後)
(5%割引/日本版)韓国ドラマ イ・スンギ、ハ・ジウォン主演「キング ~Two Hearts」DVD BOX 1(予約 発売日:2012.11.21以後)
キャスト
イ・スンギ: イ・ジェハ(韓国王子)
ハ・ジウォン: キム・ハンア(特殊部隊女性教官)
イ・ユンジ:イ・ジェシン(韓国王女)
チョ・ジョンソク: ウン・シギョン(王室近衛部隊中隊長)
ユン・ジェムン: キム・ボング(クラブM会長)
イ・ソンミン; イ・ジェガン(第3代大韓民国国王)

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 第9話「まさかの召喚…」

クラブMの キム・ボングは 自分が殺した先王の肖像画を見て大げさに涙を流して見せる。ジェハと一緒に食事しながら「北の女のことをお好きですか?」と言うのでジェハが「いずれは王妃になる人です。失礼ですよ」と怒るが、「信じたければまず、疑えと言いますよね」と意味ありげに笑う。

ボングは 幼い時会った時のお詫びに 贈り物をすると言う。「王様の肩に ボールペンを刺しましたよね。そのお詫びに・・・」と言うボング。

ジェハは 笑って「一介の会長ごときが 王族を 刺すなんて 絶対ありえない。」と言って 贈り物を受け取らなかったジェハ。ボングは 先王のために50億ウォンの寄付と 王が亡くなった場所に追悼公園を作ると申し出た。

追悼公園の工事が始まった時、工事現場から 木炭の粉と 北朝鮮製の特殊な携帯が見つかり、先王が 亡くなった原因は 北朝鮮による暗殺だと報道されてしまう。

ハンアに疑いの目が向けられ、ジェシンにも「国王を殺してまで 王妃になりたかったの?」と言われてしまう。ハンアは「当日、車で国王の所へ行きましたよね?王に会ったんですか?」と尋ねるが・・・。

ジェシンは 転落した時の記憶がない。それもボングの仕業で ジェシンに恐怖を与え記憶を封印したようだ。音楽を聞くと恐怖がよみがえり 吐き気を催すジェシン。 
ハンアに調査が入ることになる。ハンアは「信じてもらえないなら 北も南も共倒れになってしまう。」と必死に訴えるが・・・。

北からの連絡も断り、孤立しているハンアのところへ ジェハが来て 酒を飲もうと誘う。ハンアは「疑いを晴らすために 調査委員会に出る」と言う。「お前を信じている」と言うジェハ。「私を信じて イ・ジェハ同志」と言うハンア。

ハンアはジェハの母大妃から「私は北の仕業だと思っている。でも私はあなたを見捨てない。」と話し、涙を流すハンアに「王室の人間は 堂々としていなさい」とアドバイスをしてくれた。
 
ハンアの父キムから ジェハに連絡が入り WOCの訓練の時の 爆弾は クラブMが納入したものだと話し、今回も 公園を作ると言って 証拠をワザと土に埋めたのだ。クラブMのことで 先王は 悩まされていた。何も聞いていないのか?」とすべてクラブMの 仕業だと話す。

北の幹部から「極秘情報として北朝鮮製とされる EP070は 実はまだ開発途中で 完成していなかった」との報告を受けるギュテ。それを発表すれば 北朝鮮の疑いは晴れると言うウンだが、父親のギュテは 北朝鮮はそれを認めないから 結局 ハンアに 公開聴聞会に出て 釈明してもらうしかないと言う。

あれれ? ギュテって 先王の時は 忠実みたいだったのに ハンアとジェハのことを嫌いで別れさせたいのか? 不審な言動をとりはじめる。

ギュテは ハンアに「ジェハ王は 真意を知りたがっているので 公開聴聞会に出てください」と告げた。ハンアは「真意?まだ知りたいの?見せましょう。私の真意をすべて」と出席を決意した。ギュテは 先王の肖像画に向かって 頭を下げ、「これが最善です」と言うが・・・。何故?

公開聴聞会の放送が始まり、見守るジェシンや大妃。ジェハも見ていたが、ハンアに対して 痛烈な質問が飛び 頭に来たジェハは 首相の所へ行き 北の仕業ではないと発表すると約束させる。満足げに帰って来たジェハは ハンアに報告しようとしたが ギュテは「ハンア様はお疲れなので 明日報告しては。」と言って会わせない。

一方、ハンアは 父親のキムから「ジェハは 中継の途中で放送を見ずに出掛けた。そんな男はダメだ。」と言われ、一人で吊るしあげられたハンアの放送も見てくれなかったとショックを受ける。

翌朝、朝食を差し入れするジェハだが、首相に会いに 途中で出掛けたことも知らず、「本当に 放送も見てくれなかったのね。」と頭に来て、思わず「韓国の国王は たった一人で韓国にきた女も守れないクズだと認めたら!」と言ってしまう。

怒るジェハは「クズと言うのは 君を信じたから 弱みを見せて言ったのに、お前は俺を弄んだ。北の女のくせに韓国の国王を!クズだと!帰れ!今すぐ北へ!」と言ってしまった。呆然とするハンア。 ギュテのせいだ! 



2004~2005年の代表作を中心に、見どころ・ストーリー、名シーン・名セリフ、 キャラ紹介・関係図、こぼれ話などで作品の魅力を解説したムック本
もう一度見たい!韓国名作ドラマ (学研ムック)

『コリアンプリンスレッスン』 韓国語を勉強したいけど、なかなか続かない・・・ でも韓国の俳優さんや歌手、ドラマは大好き! そんなあなたの悩みを解消する、楽しみながら学ぶ韓国語教材!
【Erika式】 韓国輸入バイブル

2013年 ポチっとしていただければ ドラゴンも頑張ります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

韓国ドラマ はなまるマーケットテレビ好き主婦の レビューサイト
自然素材のダイエットシェイク・・・禅食(ソンシク)




>> 安心安全な食材を 簡単 宅配


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 第8話 [韓国ドラマ キング]

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 第8話
(5%割引/日本版)韓国ドラマ イ・スンギ、ハ・ジウォン主演「キング ~Two Hearts」DVD BOX 1(予約 発売日:2012.11.21以後)
(5%割引/日本版)韓国ドラマ イ・スンギ、ハ・ジウォン主演「キング ~Two Hearts」DVD BOX 1(予約 発売日:2012.11.21以後)
キャスト
イ・スンギ: イ・ジェハ(韓国王子)
ハ・ジウォン: キム・ハンア(特殊部隊女性教官)
イ・ユンジ:イ・ジェシン(韓国王女)
チョ・ジョンソク: ウン・シギョン(王室近衛部隊中隊長)
ユン・ジェムン: キム・ボング(クラブM会長)
イ・ソンミン; イ・ジェガン(第3代大韓民国国王)

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 第8話「まさかの王様!?」

兄ジェガンの 逝去により 突然国王になったジェハ。悲しみに浸る間もなく公務に追われる。

秘書室長のギュテは ジェガンの亡くなった別荘の煙突はふさがれ、窓も半分しか開かず、暖炉には木炭が敷かれていたことを知らされる。王の静養先は 極秘だったはずだったが、ギュテは 寄付をしてくれた外国人に 自分の好きなビートルズのアルバムをもらったお礼に 静養先の場所を話したことを思いだす。

ギュテの携帯に クラブMのジョンから「手伝ってくれてありがとう」とメールが届き、自分が クラブMの策略に ハマったことを知るギュテ。

一方、ジェシンは 意識を取り戻すが、事故の時の記憶を失っていて 自分が下半身麻痺なのに気づきショックを受ける。

体調不良で 休暇を取っていたギュテが戻るとジェハは「先王は 本当に事故死だったのか」と尋ねた。先王の肖像画を見つめるギュテは「私が先王を死なせてしまいました」と告白。驚くジェハに「安全確認を きちんとしなかった私の責任です」と言うギュテ。煙突や窓の検査をしなかったと言うギュテを非難するジェハ。

「私に罰をお与えください」と言うギュテ。「完璧主義者だからそういうのか それとも クズの私を補佐しても仕方ない奴だと思って言うのか?」と怒るジェハに「両方です」と答えるギュテ。

あきれるジェハだが、ギュテに「罰を与えてやる。私のそばにいて クズの様な王を 人間にしろ!室長をやめさせるには 俺は忙しすぎる。」と言った。

部屋を出ると ギュテにクラブMのジョンから電話が。「新王の元に行って辞めると話したんでしょう。でも本当のことは言わずに・・・。全部お見通しだ。私から賄賂をもらって 極秘情報を流したんだからな。あのアルバムは 1億5千万ウォンした。それを言わなかったことが 王に対する裏切りだ。」と言って ギュテを脅した。

 

ジェハはハンアに ジェシンの看病の手伝いをするよう頼む。そばに付きそう大妃から帰るよう言われるハンアだが、理由をつけて病院の残る。

大妃が 外出している時、ジェシンは 大のほうを漏らしてしまうが、誰にも言えず、自分で何とかしようとしてベッドから落ちてしまう。物音を聞いて 病室に入ろうとするが、入ったら死ぬと騒ぐジェシン。

ハンアが「本当に死ぬ人はそんなことは言わない」と言って病室に入り、鍵をかけジェシンをお風呂に入れてきれいに洗ってあげた。「母親にしてもらう」と拒否するジェシンに 大妃は 自分の仕事のほかに ジェシンの世話までして 夜も眠れず、薬を飲んでいると話す。

「ウンコなんて誰でもする」と言って身体を洗い ジェシンの足にクリームを塗ってあげるハンア。戻った大妃に ハンアが 下の世話をしてくれたと笑顔で話すジェシン。大妃は 王族に代々伝わるカキ料理の作り方を ハンアに教える。初めて大妃と笑顔になるハンア。

ハンアの作って料理を 4人で食べるが 兄のジェガンのことを想い涙する家族。そして国葬がしめやかに執り行われ、悲痛な面持ちのジェハ。

ハンアは ジェハの気持ちを 晴らさせてあげたいと ジェハの好きな料理を作り、ジェハの好きな おバカ女の特訓。ダンスまで披露し、大笑いするジェハ。

ジェハは 兄が最後に電話で話したのに 途中で切ってしまったと涙する。慰めるハンア・・・。いいムードの二人。
ハンアは ギュテに 王を公務に戻すべきだと怒られてしまう。

ギュテに ジョンから電話が入り「これから韓国へ行く。今回も入国拒否するのか」と言われ ギュテは 入国禁止命令を解除してしまう。

クラブMのジョン・マイヤー会長との 面談をセットされるジェハ。なんだか慇懃無礼な感じで 下手に出ているが・・・。ジョンはジェハに「再見できて うれしいです。覚えていませんか?」と言った!




2004~2005年の代表作を中心に、見どころ・ストーリー、名シーン・名セリフ、 キャラ紹介・関係図、こぼれ話などで作品の魅力を解説したムック本
もう一度見たい!韓国名作ドラマ (学研ムック)

『コリアンプリンスレッスン』 韓国語を勉強したいけど、なかなか続かない・・・ でも韓国の俳優さんや歌手、ドラマは大好き! そんなあなたの悩みを解消する、楽しみながら学ぶ韓国語教材!
【Erika式】 韓国輸入バイブル

2013年 ポチっとしていただければ ドラゴンも頑張ります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

韓国ドラマ はなまるマーケットテレビ好き主婦の レビューサイト
自然素材のダイエットシェイク・・・禅食(ソンシク)




>> 安心安全な食材を 簡単 宅配


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 第7話 [韓国ドラマ キング]

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 第7話
(5%割引/日本版)韓国ドラマ イ・スンギ、ハ・ジウォン主演「キング ~Two Hearts」DVD BOX 1(予約 発売日:2012.11.21以後)
(5%割引/日本版)韓国ドラマ イ・スンギ、ハ・ジウォン主演「キング ~Two Hearts」DVD BOX 1(予約 発売日:2012.11.21以後)
キャスト
イ・スンギ: イ・ジェハ(韓国王子)
ハ・ジウォン: キム・ハンア(特殊部隊女性教官)
イ・ユンジ:イ・ジェシン(韓国王女)
チョ・ジョンソク: ウン・シギョン(王室近衛部隊中隊長)
ユン・ジェムン: キム・ボング(クラブM会長)
イ・ソンミン; イ・ジェガン(第3代大韓民国国王)

韓国ドラマ あらすじ キング ~Two Hearts 
第7話「まさかの静養地で…」

二人のキスシーンを見てしまった国王は ハンアに「ジェハを好きですか?結婚したらもっと苦労する。耐えられますか?辛かったら 私に痛みをわけて欲しい。」と話す。「私でもいいんでしょうか?」と言うハンアに「あなたがいいんです」と答える国王。涙ぐむハンア。

「あなたは ハンアが好きなんですか?」と尋ねるハンアの父キム。答えないジェハにキムは「南朝鮮の王子が 酒を飲んで 北の女を襲ったと報告する。」と言って出て行こうとした。焦ったジェハは「誤解です」と言って キムの足にしがみついた。好きと言えばいいのに へそ曲がりのジェハ!

ついにジェハとハンアは 結婚することに。王室は 婚約することを発表した。ジェハは キムから土下座して ハンアのことを頼まれる。父の思いを受けとめるジェハ。去っていく父を「父上ごめんなさい」と言って泣きながら窓から見送るハンア。

ハンアは 3か月のお妃教育を受けることに。ハンアには 毎月給料が支払われると言う。通帳を見たこともないし、利子や小切手のことも知らないハンア。

一方王女のジェシンは 気ままな行動をとり ウン・シギョンを困らせる。丘の上で二人で流星群を見る。生真面目なシギョンを ジェシンがからかう。シギョンは「皆、軍人は無知で単純だと非難するが、軍人たちが まじめに国を守っている」と真剣に話す。おわびに ジェシンは 歌を歌って聴かせる。その横顔をじっと見つめるシギョン。 

外国人に 王室へ寄付をしてもらうギュテ。国王がお忍びで静養に行くと話すが、行先は極秘だと言う。ギュテのテーブルには 外国人から写真のプレゼントが。ギュテは お礼に韓国の保養先を教えるがそこは 国王の静養先のようだ。外国人は クラブMの手先のようだが・・・?

王室専用の掲示板に ハンアを批判する書き込みがあった。韓国のことを知らないハンアが 質問するたびに 書き込みされてしまう。ジェハの母 大妃から呼び出されるハンア。大妃は 言葉づかい 一つ一つを注意する。

「北朝鮮の代表として・・・」と反論するハンアだが 「また掲示板に書き込みされたら 王室が非難される」と言って 言動を慎めと忠告する。

「何をやらかした?」とハンアに聞くジェハ。「北朝鮮の代表として振る舞いたい」と言うハンアに「共和国の経済が苦しいのは 本当だろう。プライドだけは高い」と悪口を言うジェハ。「自尊心がなければやっていけない」と涙ぐむハンア。優しくするつもりが、喧嘩してしまい落ち込むジェハだ。
 

落ち込むハンアに国王から 励ましの電話が入る。「皆、やさしくしてくれている」と言うハンア。国王は ジェハにも電話を入れ「心を広くしろ。」と言う。

ジェシンは ジェハに「一緒に 国王夫妻の静養先を訪ねよう」と言うが、断られてしまいシギョンに電話する。「助けて!殺される~!」と電話するが バレバレだ。シギョンは 後で迎えに行く約束をして ジェシンだけが 国王夫妻の静養先へ向かう。

国王夫妻が 海岸で散歩している時、別荘に現われる女と黒い人影。煙突をふさぎ 暖炉に 何か撒いている。そこへジェシンがやってきて 女に捕まってしまう。「王女様 何で来ちゃったの?」と言う女。

夜暖炉の前で 王妃と二人仲良く ワインを飲み交わす国王。「3ヶ月後には ジェハが婚約して WOCの参加もある。勝敗は関係ない。私は ただ南北の将校たちが肩を組んで歩くだけで満足だ」と話す。王妃は「私たち子どものことも考えないと」と言う。「全て終わったら楽させてもらう」と 幸せな二人。やがて ワインを飲みながら ソファーで 寄り添ったまま眠ってしまう二人。 そのまま死んでしまうの? ジェシンはどうなったの・・・?

一方、ジェシンは 車で事故に遭ったことにするために 崖の上に連れて来られ、女に 苦しまないようにと薬を飲まされそうになっていた。ジェシンは「転落死はどう?」と言って 自ら崖から飛び降りてしまった~!

そこへ、迎えにきたシギョンが 崖下で倒れているジェシンを見つける。
その頃、何も知らないジェハは のん気に冗談を言って パーティー会場を笑わせていた。

そこへギュテが現われ、「先ほど王様が制御されました。国王様」と言って ジェハの前にひざまずく。国王は 暖炉の 一酸化炭素中毒に 気づかず そのまま亡くなったと言う。さらにシギョンは転落事故に遭い、脊椎損傷で下半身まひの可能性があると言うのだ。

パーティーの服のまま 車に乗せられギュテから「王位の引き継ぎと 葬儀 アメリカ大使との懇談・・・。」と次々に 行事のスケジュールを 聞かされるジェハ。

動揺するジェハは たまらず 車を止めさせ、震える身体を 落ち着ける。ギュテに的確に 指示を出すジェハ。母の所へ向かうジェハだが、パーティーの服のままのジェハを「王子あなたは もう国王なのですよ。二人で乗り越えるしかない」とジェハを 叱る大妃だった。

あんなに嫌がっていた国王になってしまったジェハ~!どうする!!!




2004~2005年の代表作を中心に、見どころ・ストーリー、名シーン・名セリフ、 キャラ紹介・関係図、こぼれ話などで作品の魅力を解説したムック本
もう一度見たい!韓国名作ドラマ (学研ムック)

『コリアンプリンスレッスン』 韓国語を勉強したいけど、なかなか続かない・・・ でも韓国の俳優さんや歌手、ドラマは大好き! そんなあなたの悩みを解消する、楽しみながら学ぶ韓国語教材!
【Erika式】 韓国輸入バイブル

2013年 ポチっとしていただければ ドラゴンも頑張ります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

韓国ドラマ はなまるマーケットテレビ好き主婦の レビューサイト
自然素材のダイエットシェイク・・・禅食(ソンシク)




>> 安心安全な食材を 簡単 宅配


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 韓国ドラマ キング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。