So-net無料ブログ作成
検索選択

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム
韓国ドラマ 雪の女王 ブログトップ

韓国ドラマ 雪の女王 始まる 第1話 あらすじ [韓国ドラマ 雪の女王]

韓国ドラマ「雪の女王」始まる 第1話 あらすじ

11月17日(水) TBS系 月~金 10:05~11:00
キャスト: ヒョンビン ソン・ユリ

毎回泣けるポイントが 出てくる ラブストーリー
いろんな場面で キーポイントとなる 小道具があったり、
名前が 変わったりするので 欠かさず見ていないと わからなくなります。

見逃した方は このブログをチェックしてみて!

それでは 第1話「雪の女王」あらすじです。

ハン・テウン(ヒョンビン)は、屋台をしながら生活する母を ささえている
貧乏な高校生だが、数学の才能をみとめられ、推薦で名門高校に入学した。

そこには、IQ180のエリート天才少年 ジョンギュ(イ・ソンホ)がいた。

数学の時間、先生の出した難問を ジョンギュが解くが、
テウンは、ジョンギュの見逃した先生の引っかけ問題に気づき、ほめられる。

いつでも一番でないと気が済まないジョンギュは、テウンを目の敵にし、
全ての教科でテウンを邪魔するようになる。

ある日、テウンは 図書館で、不思議な少女を見かける。

彼女は 図書館所有の「雪の女王」の本を売ってほしいと言って大金を差し出し、

生意気な態度をとるが 断られてしまう。

金持ちだと気づかれ、高校生の不良グループにお金を取られてしまうが、
それを助けたのがテウンだった。

無一文になった少女は テウンにタクシー代を借り、
お礼だといって、ポケベルを渡し 去って行った。

数学の難解な論文を簡単に一晩で書いて提出したテウン。
自分より早く提出したことが悔しいジョンギュは図書館で調べ
テウンと全く同じ内容の専門書が存在することに気づきます。

次の日、テウンとジョンギュの論文が素晴らしいと、
二人の論文を学会に提出すると告げる先生。

そこでジョンギュはテウンの論文が 
専門書を まる写しに したものだと先生に告げます。

先生は テウンのことを「論文を写した不届き者」と言って激怒します。

母親が 学校に呼ばれ、テウンが必死でいいわけをするのに
信じてもらえず、失意のテウンに ジョンギュは
「お前の親は、盗みをしろと教えるのか?」と挑発的な事を言ったので、
母の事を悪く言われたテウンは ジョンギュを殴って学校を飛び出してしまいます。

テウンが 母の屋台に行くと 少女からもらったポケベルが鳴った。
少女は、フィンランドに行く航空券を買おうとしたが、未成年だから売ってもらえず、
「大学生の兄を呼ぶから」と嘘をついて テウンを呼び出したのだ。

しかし、テウンが高校生の学生服を着てた事から嘘がばれるし、
少女はゴールドカードを持っていて、怪しんだ職員が警察に通報。
わけも分からず少女と逃げるテウン。

彼女が「家出をした」と告白。
テウンも「実は俺も家出したんだ」と言う。

二人は 現実逃避をするように遊園地に行き、観覧車に乗る。

そこで少女は、自分が中学一年であること、6才の時亡くなった母が「雪の女王」の物語のように
ラップランドに居る と信じていると話す。

夜になり、別れる時、テウンは少女にポケベルを 返そうとするが
「これを返されたらもう会えなくなる」そう言う少女に、
「僕が電話をすれば会えるよ」と、再会を約束して二人は別れる。

屋台に戻ると、先生から誤解だったと謝りの電話があった。
クラスメートが、テウンの論文と、専門書の違いを見つけてくれたのだ。
テウンの書いた論文の方が 専門書より正しかったのだ。

屋台に ジョンギュがやってきて 何かテウンに言おうとしたが、
そこにヤクザが押しかけてきて テウンが 殴られてしまう。
ジョンギュは助けようとしたが 結局一緒に 殴られてしまった。

そして二人で屋台を片づけながらジョンギュは
「すまなかった。君の母親を悪く言ってしまって。それが言いたかったんだ」
と素直に謝ります。テウンはジョンギュに「友達になれるかな?」と言って
それ以来 二人は大親友に・・・。

そんな二人が なんと国際数学オリンピアードの代表選手として、
エントリーされたのだ。

喜ぶ二人だが、ジョンギュは、親友になったテウンにだけ、
「本当はボクサーを目指していた」と告げ、
父の為に数学者になることを決意し、フィールズ賞をいつか取りたいと話す。

そして試験の日。
マスコミは天才といわれるジョンギュにばかりインタビューをする。

ジョンギュは父に「一番じゃないといけない」と
ずっと言われ続けていたので 金賞をとらないといけないと思っていたし、
自分でも金賞を取ると信じてた。

だが金賞を取ったのは テウンだった。

ショックを受けたジョンギュは、テウンに「お前なんか友達じゃない」
と、ひどい言葉を投げつけ、ケンカ別れをしてしまいます。


テウンは試験の後、少女の為に古本屋めぐりをして雪の女王の本を見つけ、
ポケベルに「来週土曜会おう」とメッセージをおくります。

少女との約束の日、けんか別れしたジョンギュのためにテウンは
仲直りしようと、ボクシングのグローブを買います。

しかし、寮に戻ったテウンの机にはジョンギュの手紙が置いてあり、
友達がジョンギュが 車に飛び込んで自殺したと 告げに来ます。

ジョンギュの手紙には「友達じゃないなんて言ったのは嘘だった。
お前が妬ましくて、ひどいことを言ってしまった。ごめん。
そして受賞、心からおめでとう。ごめんなテウン」と書いてありました。

病院に駆けつけ、ジョンギュの死を確認し ショックで暴れるテウン。
このショックのせいで、少女との約束をすっぽかしてしまったテウン。

約束の日、実は 少女の心臓手術の日だった。
けれど、テウンに会いたい少女は 雨の中 待ち続けます。
お互い 名前も知らないまますれ違ってしまう二人。

これから 運命に 翻弄される悲しいラブストーリーが始まります


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
韓国ドラマ 雪の女王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。