So-net無料ブログ作成

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

韓国ドラマ「会いたい」 2話 あらすじ  [韓ドラ 会いたい]

韓国ドラマ「会いたい」 2話 あらすじ 
「秘密の友達」
1話は 展開が いろいろありすぎて 何がなんだかわからんかった。

『韓流聖地 新大久保 K-POP CD DVD専門店』[韓ドラ 韓国ドラマ OST CD] 「逢いたい(会いたい)


キャスト
ハン・ジョンウ 子ども時代: ヨ・ジング
イ・スヨン 子ども時代: キム・ソヒョン 
ハン・ジョンウ: パク・ユチョン
イ・スヨン: ユン・ウネ

第2話「秘密の友達」

人間関係が込み入ってるので 1話を 整理しておくと
ジョンウは 裕福な家の子どもだが 留学先から 勝手に帰国してしまい、
継母につめたくされている。

父はハン・テジュン 金儲けのことしか考えていない金融会社社長。

ジョンウの 祖父には 愛人ヒョンジュがいて その子供がヒョンジュン。
裏金を追及されたハン・テジュンは 祖父の隠し金を狙う。
祖父に 隠し金のありかを聞き出そうとしたが、死なせてしまう。

愛人のヒョンジュは 隠し金を持ちだし隠す。
テジュンは、子どものヒョンジュンを 人質に 金のありかを聞き出そうとした。
それを察した ヒョンジュは 知り合いのチョン看護師に ヒョンジュンの保護してくれと頼む。

スヨンは 父親が人殺しをしたと言われ、母と身を潜めて暮らしている。
実は 父親は無実だったが、死刑になってしまう。

スヨン被害者遺族や 同級生に「人殺し!」と 罵られながら母をかばって 謝るスヨン。

ジョンウは 偶然 スヨンと出会い 黄色い傘を借りるが、スヨンが人殺しの娘と知って 距離をおこうとした。

「人殺しの娘」と言われ、罵られるスヨンを見捨てた自分が許せないジョンウ。
そんな自分に 腹が立つジョンウは スヨンを捕まえて スヨンに 「友達になろう」と言葉をかける。

ここまで前回のあらすじ

「イ・スヨン 人殺しの娘! 俺と友達になろう!」言って やさしくスヨンの髪をあげ、洗濯ばさみで 髪を留めてやる。

「これからは こうやって学校に来いよ!知らんふりしないから」と言って
無視したことを謝る ジョンウ。

翌日 スヨンをいじめる同級生とけんかになったジョンウ。ジョンウをかばおうとスヨンは ジョンウを殴ろうとした同級生に抱き付いて止める。そのせいでジョンウは その同級生が好きなのだと噂になってしまう。

スヨンは ジョンウを守るために 自分とジョンウが友達になったことは秘密にしようと話す。再びいじめられるスヨンを 見かねて スヨンに友達として声をかけるジョンウ。友達が一人いれば 怖くないと言うジョンウの言葉に 微笑むスヨン。

ジョンウの祖母の愛人ヒョンジュは チョン看護師に頼み、会長の隠し金を持ち出させる。ハン社長の部下は ヒョンジュンを連れ出すことに失敗し、ヒョンジュンの家に鍵をかけ 火を放つ。

それに気づいた ジョンウが ヒョンジュンを助け出すが、ヒョンジュンは ネックレスを残して 逃げてしまった。ヒョンジュンを見つけ出し、病院へ連れていくジョンウとスヨン。

ジョンウは 大けがをしていて、困ったジョンウは 知らずに父に助けを求める。スヨンが ヒョンジュンを病院へ連れて行ったと知ったチョン看護師は 病院へ駆けつける。

そこで、ジョンウが スヨンに ネックレスを渡すのを見て 隠し金庫の鍵だと気づく。チョン看護師は ひそかに ヒョンジュンを連れ出し、ヒョンジュンにけがをさせたのは ジョンウの父ハン・テジュンだと教える。

スヨンが家に帰ると 母ミョンヒは荷造りしていた。
スヨンたちに 父が無実だったと 教えてくれた キム刑事の家に居座るのだという。

キム刑事には ウンジュという娘がいたが、再婚するのかと大反対。スヨンの母は スヨンをキム刑事の娘にしろと 脅す。

スヨンが夜逃げしてしまったと知りショックを受けるジョンウ。しかし、あの公園に行くと そこには 歌を歌いながらジョンウを待つスヨンがいた。

スヨンは ジョンウに足の傷跡を見せ、見るたびに痛むと話す。ジョンウは 手で魔法をかけるしぐさをして、「これで悪い記憶は すべてなくなった。これからはよい記憶をつくればいい」と慰める。

二人で乗ったバスの中で スヨンのくちびるが触れドキドキするジョンウ。スヨンは 暗い道の 電球を直してくれたジョンウに ドキドキ。

そんな二人に気づいたキム刑事が 二人を家に誘ってくれた。楽しい時間を過ごす二人。

雨の日にプレゼントをあげるというスヨンの言葉に 雨の日が待ち遠しいジョンウ。スヨンは 壁に「会いたい」と落書きする。


そして・・・。
数年が過ぎ、大人になった ジョンウがいた。
幻の スヨンに話しかけるジョンウ「待ってる・・・」。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。