So-net無料ブログ作成
検索選択

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

帝王の娘 スベクヒャン15-16話 [韓国ドラマ 帝王の娘 スベクヒャン]

帝王の娘 スベクヒャン15-16話

■キャスト
ユン/武寧(ムリョン)王役:イ・ジェリョン
へ・ネスク役:チョン・ソンモ
クチョン役:(チェファを見守る家来)役:ユン・テヨン
チェファ役(スベクヒャンたちの母):ミョン・セビン
ソルラン役:(ソ・ヒョンジン)
ソルヒ役:(ソウ)
ミョンノン役:(太子)チョ・ヒョンジェ
チンム役:(ユンの実子だが、先王の息子として育てられる)チョン・テス





15話

へ・ネスクを見て 驚くチェファ。
王様が 探しているというが チェファは 王様とは もう赤の他人だと言った。

へ・ネスクは 王様は チェファ様が死んだと思っていたと話すが、
チェファは 「自分は 王様にとっては 罪人の娘。私にとって 王様は 私の父の命を奪った人。私には 父を奪われた恨みがあるから あうことはできない」と告げた。

へ・ネスクは 王様からの手紙を チェファに渡し 帰って行った。

手紙には「満月の夜に 待っている。あなたが来るまで 待っている。
ひと目だけでも姿を見せてくれ あなたの無事を確認したい。
私の気持ちを無視しないでくれ。私の心は切なくてたまらないのだ」と書かれてあった。

チェファは 心労で 気絶してしまい 熱を出し寝込んでしまった。

へ・ネスクと 王様のただならぬ様子に へ・ネスクを見張らせていたチンム。
部下の報告で へ・ネスクが ぺク・カの娘 チェファと会っていたと知り、激怒する。

「自分の父親の敵ぺク・カの娘 チェファが生きていて ユンと 通じていた」と思い、
父の仇を討とうと チェファを殺すと怒る。

部下は 本当の敵は 王様なので チェファを使って ユンと ミョンノンを 捕まえようと言った。

子どもを人質にとり、チェファに 先王の暗殺された真相を聞き出すと言うチンム。
密かに チェファの元へ 刺客を送った。

そのころ心労で倒れたチェファは 窓から 満月を見ていた。
静かに起き上がり、身支度をして ユンからもらったかんざしを挿す。

そして、ユンの待つ楼閣の近くまで来たチェファは 陰からユンを見つめる。
そのチェファを 後ろで見つめる クチョンがいた。泣きながら家に帰るクチョン。

しかし、チェファは ユンの姿を見るためだけに来たのだ。
もう二度と会わないと 決意し、そっと家に戻るチェファ。
そんなチェファを 泣きながら 抱きしめるクチョン。

その時、クチョンの背中に 矢が刺さる!チンムが 差し向けた刺客だ。
クチョンをかばったチェファは 両目を切られてしまう。

物音に気付いた 近所の人たちも 全員切り殺されてしまう。
ソルランとソルヒは 目の見えないチェファを抱えて必死で逃げる。

最後まで 家族を守ろうとしたクチョンは 刺客の前に立ちはだかったまま動かなくなった。

~~~~

異母兄妹とも知らず、妹を 悲惨な運命に陥れてしまったチンムが かわいそう。

いつまで 王様は 本当のことを隠しておくつもりなんでしょうか。
実の父と子なのに チンムに厳しく接するユンのせいで 悲劇がおきましたね。

二度までも チェファを悲惨な運命に陥れてしまったユンです。

王様と チェファを引き裂いたへ・ネスクだった。
王様が 今でも チェファを思っていることを知り、
王様のために チェファを 連れてこようとしたことが悲劇の始まりでした。
16話

ソルランは 恐怖で 身動きできなくなった ソルヒを叱咤し、
両眼を切られた チェファをかかえ 必死で逃げた。

そんなことも知らず、ひたすら チェファを待ち続ける武寧王。

ミョンノンは 王の体を心配し、へ・ネスクに尋ねた。
愛する女性を待っていると聞かされ、自分が迎えに行くと言うミョンノン。

チンムは 部下から 3人を 取り逃がしたと聞き、
さらにミョンノンが チェファを迎えに行くと知らされ
先に 3人を捕まえようと 自ら 出かける。


チェファたちの家は 盗賊に襲われたようにみせかけるため、焼かれてしまう。

必死で逃げる途中 チェファは 王からもらったかんざしを落としてしまう。
誰も知らない洞窟に逃げ込んだソルランは 追っ手から逃げるために、
足跡を消した。

横たわる チェファの体から 大量の血が流れ出ていた。
ふもとの村へ 医者を呼びに行くと言うソルラン。

怖がるソルヒに 追っ手がきたら かんざしで刺すように言い、
洞窟を出ないで 母の側にいるように言って出ていく。

途中で ミョンノンに 出くわしたソルランは
とっさに 頭のおかしい 女のふりをして ミョンノンから逃げた。

一方、恐怖のあまり、ソルランを追いかけて洞窟を出たソルヒは
チンムと出会ってしまった~!

~~~


ミョンノン役のチョ・ヒョンジェさん 「薯童謠」の時より
おっさんになってる! 
年齢の設定が21歳ぐらいみたいだけど、ふとったのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。